2011年2月23日水曜日

挑発エッセイ

今回は最近読んだ本の事を書きます

村上龍さんの眉間にシワの寄った怒っているような悲しんでいるような何とも言えない表情に
引き寄せられるかのように気がついたら手に取りレジに向かっていました

本の中身のことは詳しく言えませんが、これだけはハッキリ言えます
日本国民全員に読んでもらいたい ということです

重要な問題が起き続けているのに、考えることをやめたり
不都合な事実を角の立たない言葉でごまかしたりする
日本国民に対して、もっと危機感を持て!
と言われているようで、かなり衝撃を受けました

表現が過激でおもしろいのですが、過激過ぎて読む人を選ぶかもしれませんね
でも多くの人に読んでもらいたい一冊です

0 件のコメント: